インタビューINTERVIEW
不動産業界に入ったきっかけは?
引っ越ししない時でもSUUMOなどで間取りや部屋の写真を見ることが好きだったので。不動産屋に勤めたら色々な部屋が見れて楽しいのかなというのがきっかけでした。
最近おもしろい不動産物件に出会いましたか?
ちょうど最近ご紹介した物件なのですが、共用部に入居者専用のワークスペースやWiFi、無料ドリンク飲み放題などがあるマンションがありました。
仕事でうれしいと感じるときは?
やっぱり、「与那嶺さんで良かった」とか言われたときです。
契約まで4,5ヵ月くらいかかって、10件くらい内見したお客様が最後に「本当にありがとう」と言われたとき、めちゃくちゃうれしかったです。
デジタル派?アナログ派?
デジタル派ですかね。
最近は、チャットGPTを使って、契約書特約の言い回しを考えたり、リフォーム提案や家賃提案にも活用することがあります。西部建設はどんな会社だと思いますか?
いろんな不動産会社を受けた中、入ることを決めたのは転勤が無いことと立地だったのですが、実際に入社してみて皆さん優しくて何かあったら助けてくれるのが良いなと思っています。社長も話しやすい方で相談しやすくて良い環境です。
とことんお客様に尽くす人だと思います。
一人一人としっかり接客する忍耐力と、お客様と打ち解ける和やかな雰囲気は、天性の才能だなと感じる場面が多々あります。