インタビューINTERVIEW
仕事で大変だったエピソードは?
今年で勤めて20年になるのですが、一番大変だったことは騒音問題。
アパートの1階に住んでいる人から上の階がうるさいと言われ、でも上の階の人がうるさくしている様子はなくて。結局、契約の切り替えなども含めて2年ぐらいかかりました。仕事でうれしかったエピソードは?
今の建物管理業務の前は営業部にいて、お客様が喜んで借りてくれたり買ってくれたりしたのがやっぱり一番うれしかった。
特に、「杉尾さんにお願いしたい」とお願いされた時。お友達や家族に合計5人くらい紹介してくれたお客様もいて、すごく有難かったです。仕事で大切にしていることは?
初代社長が最初に教えてくれた「三方良し」です。当時は悪い不動産業者も多かった中で、うちが儲かれば良いではなく、お客様のことを想って行動して良いんだなと教わりました。
西部建設はどんな会社だと思いますか?
この場所で50年以上商売させてもらってきたからこそ、守らなければならないものがある会社。それが誇りです。そして、守らなければならないことと、新しいこと挑戦していかなければならないことがあると思います。
お客様としてお部屋探しにきたら、
誰に案内をお願いしたいですか?渡邉妙子会長。
何を言っても返してくれそうだし、一度会長の本気の接客をお客様側の立場で受けてみたいです。
建物に詳しいプロパティマネージャーであり、人と人とをつなぐこともできる、頼れるお兄さん。後輩や同僚の面倒見が良く、あらゆる相談事が杉尾さんに集まります。